
兵庫 ”MADE IN 中島石材店”の石屋さん 雄大のBlog Viva My Jinsei‼︎

兵庫県の但馬北部 香美町という町のちっさな石屋さんです。 自分たちの手で創ることをモットーにMade in 中島石材店な石製品、墓石を日々、生み続けています。 そんな中島石材店の若い衆 雄大のブログです♪ 石とチワワと甘いスイーツが好きです(^з^)-☆

寮生活の良さ

雨にうたれて、若干 風邪気味でございます。

ここで挫けてはいけません。

なんたって今度の日曜は

「村岡ダブルフルウルトラランニング」です!

なんだそれ?って方へ⇨http://www5.nkansai.ne.jp/org/muraokaultra/

 

まぁ、要するにマラソンがあって走るわけです(笑)

僕のことをリアルに知っておられる方は

「まじか!!??」って反応と声かけをしてくれます。

これだけで大体、容姿の想像はつくと思いますが、もっと言うなら、僕の職業を知らない人には

ラグビー選手?それともSPですか?」

SPは今まで一回しか言われたことありませんが(笑)ラグビー選手はよく言われます(^◇^;)

まぁ、そんなカラダです♡笑

僕は44キロコースに挑戦するのですが、

はじめての参加で少しビビってます(^◇^;)

はじめてってなんでもビビるもんです!

(僕だけかもしれない笑)

はい!というわけでやっと今日のお題へ辿り着けました!

 

中島石材店 若い衆の雄大です。

f:id:nakashima1483:20160922184026j:image

 

はじめての寮生活

 

愛知県での修行の5年間は寮生活でした。

修行へ行く前から、寮生活になることは聞かされていたのですが、あまりに未知の世界だったために、かなり不安がありました。

そりゃそうっすよね!(これも僕だけかもしれない笑)

仕事に対しては、不安というよりも

期待の気持ちが強かったのですが、どうにもこうにも”寮生活”というものに対して想像がつかない”不安”が半端なかった思いが残っています。

だけど、実際に飛び込んで分かったこと。

 

馴染むまでが大変だったなぁ。

 

寮生活への突入からその生活に馴染むまでには、そりゃあいろんな事がありました。

だけど馴染んでからの方が圧倒的に楽しかったし、それが仕事にも反映した。

あとは、自分次第。

この自分次第ってやつはほんとに究極の結論ですが、でもほんとにそうなんですよね。

寮生活というものを、「プライベートの少ない共同生活の場」とするか「いつでも仲間と触れ合い、刺激し合える最高の場、楽しい空間」にするかはほんとに自分の気持ち次第。

周りの環境も大事ってのも、確かに分かりますが、僕はそれ以上に”気持ちを強く持つこと”が大事だと感じました。

 

寮生活楽しかったなぁ。

 

というわけで、日曜のマラソンも不安な気持ちはありますが、楽しい1日となるように強い気持ちを持って走ってみようと思います。

 あー心配(笑)

 

f:id:nakashima1483:20160922210312j:image