
兵庫 ”MADE IN 中島石材店”の石屋さん 雄大のBlog Viva My Jinsei‼︎

兵庫県の但馬北部 香美町という町のちっさな石屋さんです。 自分たちの手で創ることをモットーにMade in 中島石材店な石製品、墓石を日々、生み続けています。 そんな中島石材店の若い衆 雄大のブログです♪ 石とチワワと甘いスイーツが好きです(^з^)-☆

秋になりましたねってブログ

少しブログに間が空いてしまいました。

やはり継続することは難しいことのようです。

一言に”継続”といっても

「毎日、続けてこそ継続だ!」

という人もいれば、ある人は

「一日置きでも、1週間置きでも、なんか書いてりゃ、継続だ!」

って人もいると思います。

まぁ僕は前者に近い考えなんだな、とこのブログ内の更新頻度によって感じてしまいました。

f:id:nakashima1483:20161008101430j:image

まぁ、そんなこと程度の話なんですが、、、(笑)

いつもブログを書くときは、よし!〇〇について書くぞー!って気を持って向かうのですが、

今日はなんとなく、書くかって気持ちで書きます。題目を書くのに20分近く迷いました。

 

何書こう、、、んー、、、わかんねぇ。

もういっそのこと、今日書くの止めようか(笑)

 

はい、というわけでこのブログはなんとなく書いてます。

写真フォルダを見てると、なんかやたらと空の写真や秋っぽい写真が多かったので、こうなりましたm(_ _)m

 

というわけで、写真攻めで突き進みます!

 

f:id:nakashima1483:20161008101452j:image

現場作業に出ていて日の昼飯後の休憩時間です。この時間結構ウトウトしてしまう僕ですが、なんとも秋っぽい空だったので、、、この日はボーっと空を見て休憩時間を過ごしました。日中はほぼ脳は働くもんだと思ってますから(笑)ボーっとする時間は僕にとって、結構新鮮です。

雲のことはよく分かりませんが、台風の通過した後で、雲がぐちゃぐちゃでした(笑)

 

 

f:id:nakashima1483:20161008101731j:image

 少し分かりにくいかもしれませんね、、、虹です。車の移動中に見つけて、思わず停車してパシャリ。綺麗ですよね、虹。結構好きです。なかなか見れないので、見れたときはなんとなく得した、というのかラッキーみたいな(得したもラッキーも一緒か!!笑)そんな気持ちで頭の中、ふぁ〜ってなります。

 

 

f:id:nakashima1483:20161008102619j:image

はい、現場での作業風景ですが、空が真っ青すぎてそれに感動を受けてパシャリの図です。

真っ青と一言で言ってますけど、正式にはグラデーションになってます。山の端に近いところは大分、色が薄くなってますよね。

これかなり好きです!作業中にも関わらず、写真を撮るという行為に、自称仕事人間(笑)の僕を動かした訳ですから、相当な力を持っていると思います!この空!!

 

 

f:id:nakashima1483:20161008103717j:image

こちらも現場からの風景。

神様出てきそうやん!!

って思ったので撮りました。

はい、それだけです(笑)

 

f:id:nakashima1483:20161008103831j:image

 

ここは僕の生まれ育った故郷です。

雨模様で そこら中、靄がかかっています。

こんなんで猪とか狼出てきたらリアルもののけ姫やん!って思って撮りました。

さすがに狼は見たことないっす。

田舎ですよね、はい、分かってますよ。

でも別にそれが嫌いな訳じゃないし、いいんすよ。。。

なぜかパノラマ撮影になっているとこは

そっとしておいてあげてくださいm(_ _)m

 

 

f:id:nakashima1483:20161008104430j:image

 

クレーン作業中に突然、石の上にどんぐりころころ♪の図です。

かなりびっくりしましたが、どストレートに秋を感じた瞬間でした。

 

 

 

というわけで、写真攻めしてみましたが、

分かったこと。

 

・僕は”空”ってやつが相当好きらしい。

・空に感情を動かされるらしい。

・あと、写真もどうやら好きらしい。

・脳で理解するよりも視覚で感情を支配されてるらしい。

・仕事中でも楽園パラダイス思考は健在。

 

て感じです!!!以上!!!

 

 

 

、、、なんだこのブログ(笑)

だからなんとなくで始めると、ろくなことないんです。

でも、なんとなくで始めたからこそ思わぬ所に行き着きました。らしい、らしいって他人事のようですが(笑)間違いなく自分への気付きです。

 

だから、ブログって面白いのかもしれない。

 

f:id:nakashima1483:20161008110026j:image