
兵庫 ”MADE IN 中島石材店”の石屋さん 雄大のBlog Viva My Jinsei‼︎

兵庫県の但馬北部 香美町という町のちっさな石屋さんです。 自分たちの手で創ることをモットーにMade in 中島石材店な石製品、墓石を日々、生み続けています。 そんな中島石材店の若い衆 雄大のブログです♪ 石とチワワと甘いスイーツが好きです(^з^)-☆

一蘭ラーメンの魅力

先日、富士急へ行った帰りに愛知へ寄り道してラーメンを食べました。

ラーメンを食べるためだけに寄り道したのではなく他の用事もあったので♪

ご存知の方も多いと思います。

一蘭です。

確か博多とんこつ一本を売りにしてます。

ラーメンの種類はとんこつラーメンだけだったと思います。確か(笑)

確か辛さとか麺の硬さとか、注文の際にお好みで変更できました。

味ももちろんおいしいです。

だけど、ぼくの一番の目的はこれ。

f:id:nakashima1483:20170216222828j:image

これが見たかった(笑)

ただ、それだけです。

それだけのために、スープ飲み干してしまった。

あ、、、辛かった!!!

辛かったです、このスープ!(今、思い出した笑)

確か、辛さレベルは普通にしたので、辛いのが苦手な方は少しレベル下げた方がええかも!

ぼくは平気なので、ぺろっといけちゃいました。癖になる辛さってやつかもしれません。

 

それにしても、どうしてここまで曖昧な情報しかないのに(笑)あの器を見るためにラーメンのスープまで飲み干したんだろうか。

 

記憶を辿ると、ありました。理由。

 

初めて食べたときです。

もともとラーメン好きだし、不味いラーメンとか未だに食べたことないので、味はもちろん申し分ございません。

ただ、あの器が綺麗だった(笑)

綺麗だったから、また見たくなる。

たったそれだけです(笑)

確か(笑)味にはかなり拘ってるみたいなポップを見た記憶があるのに、失礼かもしれませんが

ぼくが一蘭へラーメンを食べに行く決め手は、

ズバリ味よりも綺麗な器を見ることです!!

その証拠に、そのポップやお店の写真は一枚も撮ってません(笑)

器のみです。

 

 

ラーメンを食べにきてるんじゃなくて

器を見にきてる。

石を買いに来てるんじゃなくて

◯◯を〜しに来てる。

 

そんな事を考えてると眠たくなって来ました。

早いけど、体を休めることにします。

f:id:nakashima1483:20170216225016j:image