兵庫 ”MADE IN 中島石材店”の石屋さん 雄大のBlog Viva My Jinsei‼︎

兵庫県の但馬北部 香美町という町のちっさな石屋さんです。 自分たちの手で創ることをモットーにMade in 中島石材店な石製品、墓石を日々、生み続けています。 そんな中島石材店の若い衆 雄大のブログです♪ 石とチワワと甘いスイーツが好きです(^з^)-☆

工場大改造!ほぼ完結編!(笑)

年末から始まった工場の大改造計画も

終盤を迎えました!!

機械の移動、二階の改築、道具、工具整理、、、。

盛り沢山の内容で、2ヶ月もの時間を使ってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

本日は二階の石張り施工。

f:id:nakashima1483:20170223205737j:image

ただの土間コンクリートでしたが、これを下地にして石を張り付けました。

f:id:nakashima1483:20170223205822j:image

部屋の雰囲気がかなり変わります。

同一色で仕上げるのが無難ですが、今回は遊び心を持って白と黒のチェック柄でかわいく仕上げました。

ワクワク感の止まらない空間

この部屋は事務所となる予定でお客様もあまり出入りすることは少ないと思います。

ので、この際自分の好きな様に作っちゃおう!!!(笑)

この部屋にいるだけで、なにかおもしろいことが浮かびそう♪嫌いな事務作業もはかどりそう♪

 

今回の改築工事で、僕は、新しい事務所ではなくワクワク感の止まらない空間をゲットすることができました。とても嬉しい気持ちでいっぱいです。僕の求めている『事務所』ってのは

事務所=落ち着いて作業できる場所

ではなくて、

事務所=ワクワク感の止まらない空間

だったってことです。

本当にこの場所で作業するのが楽しみで仕方ないです♪